開始行: #description("有益な教材; 算数・数学; 問題; 数論;") //#contentsx *問題 [#ef7938b0] 工夫して計算しなさい。 - $12+23+34+45+56+67+78+89$ - $2018^{2} - 2019 \times 2017$ - $\frac{1}{2 \times 3}+\frac{1}{3 \times 4}+\frac{1}{4 \... #hr //-[[解答例>./解答例]] ヒントほどではありませんが...&br; バカ正直に左から順に計算してはいけません。 全体を眺め、計算しやすくする特徴を探しましょう。 手抜きをしたければ、頭を使いなさい、ということです。 全体を眺めて、問われていることに関わる、ヒントや特徴を探... もっと言うと、授業の受け方でもあります。 +全体眺める → 予習 +ヒントを探し、解く → 授業 +解き方を真似する → 復習 #hr &tag(教材,算数,数学,問題,数論,小学,中学,高校); 終了行: #description("有益な教材; 算数・数学; 問題; 数論;") //#contentsx *問題 [#ef7938b0] 工夫して計算しなさい。 - $12+23+34+45+56+67+78+89$ - $2018^{2} - 2019 \times 2017$ - $\frac{1}{2 \times 3}+\frac{1}{3 \times 4}+\frac{1}{4 \... #hr //-[[解答例>./解答例]] ヒントほどではありませんが...&br; バカ正直に左から順に計算してはいけません。 全体を眺め、計算しやすくする特徴を探しましょう。 手抜きをしたければ、頭を使いなさい、ということです。 全体を眺めて、問われていることに関わる、ヒントや特徴を探... もっと言うと、授業の受け方でもあります。 +全体眺める → 予習 +ヒントを探し、解く → 授業 +解き方を真似する → 復習 #hr &tag(教材,算数,数学,問題,数論,小学,中学,高校); ページ名: