開始行: #description("有益な教材; 算数・数学; 問題; 計算; 除算") //#contentsx *問題 [#o6e8b8a4] $\Box$ に数を入れなさい。 -$4 - 2 \times \Box = 0$ -$6 - 2 \times \Box = 0$ -$9 - 3 \times \Box = 0$ -$10 - 2 \times \Box = 0$ #hr 初めの式で、$2 \times \Box$ は掛け算の定義から、$2$ を $\... だからこの式は、$4$ の中に $2$ がいくつあるか、を聞いてい... その答え $\Box$ が割り算 $4 \div 2$ です。 難しく言えば、この問いは割り算の定義の一例です。 #hr &tag(教材,算数,数学,問題,計算,割り算,除算,小学,中学,高校); 終了行: #description("有益な教材; 算数・数学; 問題; 計算; 除算") //#contentsx *問題 [#o6e8b8a4] $\Box$ に数を入れなさい。 -$4 - 2 \times \Box = 0$ -$6 - 2 \times \Box = 0$ -$9 - 3 \times \Box = 0$ -$10 - 2 \times \Box = 0$ #hr 初めの式で、$2 \times \Box$ は掛け算の定義から、$2$ を $\... だからこの式は、$4$ の中に $2$ がいくつあるか、を聞いてい... その答え $\Box$ が割り算 $4 \div 2$ です。 難しく言えば、この問いは割り算の定義の一例です。 #hr &tag(教材,算数,数学,問題,計算,割り算,除算,小学,中学,高校); ページ名: