- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
#author("2017-01-21T19:36:17+09:00","default:editor","editor")
#author("2017-04-18T11:40:54+09:00","default:editor","editor")
#description("どの時間を受講しよう?")
&color(red){年度途中のオープンですので、今年度はどの時間帯も充分に空きがあります};
//&color(red){年度途中のオープンですので、今年度はどの時間帯も充分に空きがあります};
#include(学習の手引き/時間割,notitle)
科目、学年を指定したコマはありません。どこでも都合の良い時間帯(通年で通える時間帯)を選んでください。
-休憩中でも指導、面談可能
科目、学年を指定したコマはありません。
-同じ時間に兄弟姉妹や親子で受講することができます
-上記時間外の指導等についてはご相談下さい
--例えば、休憩時間での指導、面談
-小学低中学年については受講時間帯を調整させていただくことがあります
**協働学習の効果 [#ud53f04d]
単独あるいは同年齢の子たちだけの学習より、~
異なる年齢の子たちも一緒にいるなかで各自の課題に取り組むほうが~
お互いの学習によりよい影響をもたらすと考えられています。
学習塾ソアラではこの協働学習の理論を参考にしています。~
お子さんたちに次の各効果をはじめとするよりよい効果をもたらせれば、と考えています。
-「見る」効果
--上の子が頑張る姿は下の子に
--下の子の視線は上の子の頑張ろうという意識に
-「し合う」効果
--教え合い、話し合いによる理解の深化
//そもそも自分のことで精一杯のはずです。他人の事を気にかけているヒマはないでしょう。
#hr
&tag(FAQ,どの時間帯を申し込めばよいの?);