学習塾 ソアラ: 八王子 恩方地区(西寺方、上恩方、下恩方、小津町、川町)にある少人数個別指導学習塾
トップページ > お知らせ > 2020-04-07

臨時のお知らせ: 国の緊急事態宣言および都の外出自粛要請を受けて(2020-04-07)(2020-04-09追加)


本日夕に国から緊急事態宣言が出されると報道があります。 またそれを受けて東京都からは都民に向けて外出自粛要請が発せられることになっています。 その内容は既に報道でご存知かと思いますが、学習塾は休業要請案の対象職種です。

4月9日の時点でまだ都からは具体的な要請は出ておりません。 当塾は当初の要請案を考慮して、次の対応をとります。

4月8日まで
通常どおりの営業。
9日以降
営業を継続しますが、指導は希望者のみとします。今月は5月以降の通常クラス受講を受け付けています。
指導にあたり
欠席の連絡は要りません。9日以降は希望者はあらかじめ出席の連絡を願います。
生徒間の距離を開けて、3密を発生させないよう慎重に指導します。
もともと当塾は受講生に比較的広い机を用意してゆったりと学習できる環境を提供しています(満席でも前後左右1.5m程の間隔)。
今は希望者のみということで時間調整に協力頂くなどして、さらに間隔を開けています。
休業について
次のように対応を予定
当塾がある恩方中学校校区内にて感染発生が判明した場合には即時休業。
川口、城山両中学校校区内で発生が判明した場合は休業を含め検討する。
参考
東京都
都内の最新感染動向
八王子市
八王子市公式
メディア
NHK 特設サイト 新型コロナウイルス
ロイター 新型コロナウイルス感染の現状

また現在開講している、春の臨時特別クラス第二弾についても11日までは継続します。 それ以降は継続するつもりですが、有料ですし希望者がいなければそのまま自然解消です。 なお、8日以降は出席連絡を必要とします。


八王子市内の感染者数が増えてきています。

皆さまも御自愛ください。

from 塾長


Last-modified: 2020-04-09 (木) 16:44:40 (1471d)