学習塾 ソアラ: 八王子 恩方地区(西寺方、上恩方、下恩方、小津町、川町)にある少人数個別指導学習塾
トップページ > お知らせ > 2016-11-14

お知らせ閑話 - 米国大統領選挙 -

七五三の季節ですね。 昨日、晴れ着姿の小さな女の子がお父さんに手を引かれて横断歩道を渡る姿を見かけました。 可愛らしかったです。

さて、海の向こうアメリカでは4年に一度の大統領選挙が行われました。 1年近くにわたる選挙運動は前代未聞の罵倒合戦のあげく「最悪」が選ばれました。 1月からその新政権がスタートします。 すでにデモなどが起きていてその門出は好ましいものではないようです。 しかしながら支持するもしないも有権者自身が彼を選んだことに違いありません。 どちらにも思うところがあるのでしょうけれど、結果を受け入れて前に進むことを考えましょう。 アメリカもそれだけ疲弊しているのだという事実を、 アメリカ自身も世界も認めて新しい協力体制を構築していくことを目指しましょう。

朝晩すっかり寒くなりました。 そろそろ期末試験ですね。 暖かくして勉強してください。

学習塾ソアラにも気軽に遊び(?)にきてください。 お待ちしています。

from 塾長


Last-modified: 2016-12-27 (火) 20:56:17 (2676d)