学習塾 ソアラ: 八王子 恩方地区(西寺方、上恩方、下恩方、小津町、川町)にある少人数個別指導学習塾
トップページ > お知らせ > 2016-09-12

お知らせ閑話

カープファンの皆さん、優勝おめでとうございます

栄光の赤ヘル黄金時代(古葉監督時代)、1984年の優勝を知っている一人としてお祝いします。 いやぁ、当時の衣笠や山本浩二、長内らの活躍はすごかった。 北別府のノラリクラリとしたピッチングも目を見張るものがありました。 玄人好みの良いチーム。 それはいまでも変わらないようです。

当方は、生粋のジャイアンツファンでカープを応援するつもりは毛頭ありません。 が、それにしても、ここのところの巨人にがっかりしておりました。 今年のカープは活き活きとしていて優勝に値するプレーぶり。 不本意ながら、カープの優勝は当然、と思わざるを得ません。

巨人ファンとしては、こうなってはCSを勝ち残り、ビール片手に日本シリーズを楽しもうではないか、と 気持ちを切り替えるしかありません。

とにもかくにも広島カープ優勝おめでとうございます。

さて多くの方が、当サイトを訪問して下さっているようです。 学習塾ソアラにも気軽にご訪問ください。 お待ちしています。

from 塾長

[PS.]1強1普通4弱のセリーグにCSは要るのかな?


Last-modified: 2016-12-27 (火) 20:56:17 (2670d)